人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

計画変更

 私の頭の中では、年末まで…、いえいえ、うまくいけば、元旦まで、“黄色い子達”(友がいつもそうジェフのことを呼んで、応援してくれます!…この間ヤマハスタジアムでレイソルを見て以来、どっちの黄色い子?と突っ込みたくなり、突っ込んでみたら、“J1チームで黄色といったらジェフしかないでしょうが!何を馬鹿なことを言ってる!!”と怒られました(>_<)。)の面白いサッカーを見る計画が着々と、組み立てられていた。

 リーグ戦が終わっても、ここで、そしてここでも、うまくいけば、また“黄色い子達”の試合が見れる!とほくそ笑んでいた。ユアスタだって行ってやる! もちろん、静岡or国立だって!! 日程的には何ら問題なし(^^)v。問題あるのは…、かさばっていく遠征費のみ(涙)。これは日々の節約で何とか乗り切ろう!と気持ちを入れ、4回戦突破をまずは期待したのに~~~!

 こんなところで敗退ですか…。参りました。これがサッカーというスポーツの面白さなのかもしれない…、とかカッコつけて思ってみたりして(>_<)。せっかくナビスコで連覇したのに、何でここで勝てないかなぁ!! ショックより何よりも、これが“黄色い子達”の今年の実力なんだなぁ~と、何だかすごく冷静に思ってしまった。
 結局、こういう、勝たないといけない、勝どころの試合を“自滅状態”で、落とし続けて今に至る…、そういうチームなんやな、と。(そう思うと、ナビスコはよく勝てたなぁとか、思えてしまう(爆)。) 早速、【すぽると】でもすごい見出しをつけて取り上げそうだし、明日の新聞では、まぁ、いろんな言葉が飛び交うだろう。心して、チーム全体で受け止めてください! そうするしかないでしょう!←思いっきり偉そうですみません。

 早速、ガンバファンの友と連絡を取り合ったりして、計画の修正開始。そして、変更決定(^^)v。

 神戸ユニバへ行くもん~~! フクアリとユアスタへ行く予定の日に、私は神戸ユニバへ行くんだぁ~(^^)v。まずはガンバとサンフレッチェ。そして、その後は、この勝者と、マリノスとトリニータの勝者の対戦。マリノスが出てきても、トリニータが出てきてもどっちも嬉しいので、なかなかいい選択だ、と自画自賛(笑)。見たい選手がどっちのチームにもたくさんいるので。それに、交通費もフクアリやユアスタへ行く時の数分の1しかかからんし(笑)。そういう点でも、助かるわ!←おいおい!

計画変更_c0084024_0832100.jpg ナビスコ杯決勝翌日、JR東京駅の京葉線通路を通った時、ジェフのポスターの左上の文字が、速攻変わっていて、“こんな風に変わってましたよ!”って、こんなの作ってたのに、アップするタイミングを逃していて…、結局、もうどうでもよくなってしもうたわ(爆)。と言いつつも、こうやってやっぱりアップだけはしておこうかと…(^^ゞ。上にペタって貼ってあるだけかと思うんだけれど、さすがに、それを確かめるのははばかられ、写真に収めるにとどまりました(^^ゞ。

 写真を撮ってた時、たまたま小学校の低学年くらいの男の子2人が、“あっ! 阿部ちゃんじゃん!”“あっ!ホントだ!! 阿部ちゃんじゃん!”て、思いっきり駆け寄ってきてしばらくじ~っと眺めていた。…彼らがここへ駆け寄ってくるまでに、他にも何人か視界に入っていたはず。それでも反応するのは阿部ちゃんだけなのねぇ…。やっぱり、阿部ちゃんはさすがだ!!って思った瞬間に、“あっ!羽生がいる!”と、ちょっと離れたところのはにゅ~さんに気付き、猛ダッシュで、そっちへ行った。…おい!呼び捨てかい!! でもって、何人かの選手をスルーして、次ははにゅ~さんなのねぇ~! とか思いつつ、彼らの動きをしばし眺めてしまった。

 ヤマハスタジアムへ行った帰りのバスの中でも、私の前の2人がけの席に座った小学生コンビの1人が、選手のカードを隣りの子に見せてた時に、たくさんのカードを持っていて、当然何人もの選手のカードがそこにあったのに、隣りの子は一言、“あっ!ゴン! いいなぁ~!!”だった。…ゴンちゃんだけかい! でもって、やっぱり呼び捨てかい(笑)。

 私がこのどっちの場面でも思ったのは、こういう小さな子たちに、ちゃんと認識され、呼び捨てにしつつ、憧れのまなざしで見られる選手っていいなぁ~ということ。そういう選手って、私自身もいいなぁ~って思えて、憧れの選手になってしまう。自分が応援してる選手が、そういう選手になってくれたら、本当に嬉しい。阿部ちゃんに、はにゅ~さん、そしてゴンちゃん。あの小学生たちの言葉と共に私の視界に入ってきた彼らがあなた達を見ていた、そのまなざしを見せてあげたかったよ。

【1:11追記】『すぽると』にて、阿部ちゃんのインタビューが流れた。いつも、どんなしんどい結果の時でも逃げずに、しっかりインタビューに答える阿部ちゃん。また1人で責任感じてないかなぁ…。はっきりいって、情けない今回の負けは、○○選手が、とか、限られた選手だけの責任じゃなくて、チームみんなの責任です!負けたという現実はしっかりと受け止めてほしいけれど、 間違って自分ひとりで、背負い込みすぎないでほしいなぁと、インタビューの様子を見て強く思った。そして、オシムのコメントが、とってもとっても空しかったわ…。庇護しすぎじゃないかなぁ。
by tarikahd | 2006-11-09 00:02 | ジェフ千葉