関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

応援の仕方、人それぞれ

 私は何度もここでも言っているけれど、選手サポだ。選手が移籍すれば、一緒に“移籍”するパターンになる。

 とはいえ、その応援している選手が所属しているチームには、頑張ってほしいし、やっぱりいい成績を残してもらいたい。そのためには、チームも一生懸命応援したい。でも必ずしも、すべての人が同じ考えを持っている訳ではなく…。

 “応援してる選手が出てないから、見に行かない。”
 “応援してる選手が出てないのに見てたって面白くない。応援する気なんか起こらない。”
 “応援してる選手が出てないのに、試合見てるのは時間の無駄。”

 そんな風に考える人も多々いるようである。

 だったら私はどうなる!! 応援している選手、最近ようやく、メンバー入りできるようになったけど、去年は、夏以降ほとんど登録メンバー外だった。けれど、ホームはもちろん、アウェーの応援だっていってた。今年だって、最初の頃は、メンバー入りできてなくても、アウェーへも応援にいったし。…それを、無駄で、つまらないことと言うのか。

 応援の仕方は人それぞれだし、ましてや、選手サポときたら、そうなるのかもしれないけれど、私は、選手サポだからこそ、その選手が所属してるチームも頑張って応援したいと思っている。【無駄】だとか【(自分が応援してる選手が出てないから)今日の試合は面白くない】だとかは言いたくない。試合そのものが面白くない時は、はっきり「今日の試合は面白くなかった。」とは言うけれど。

 選手サポに対して、チームサポの人達が、「❍❍(選手名)のファンの態度ひどいなぁ。」とか、「❍❍のファンて、❍❍だけよかったらいい訳? 所詮❍❍のファンだ。」と、ファンの態度から、選手まで悪く言われるのを何度も聞いている。

 チームサポの人からしたら、当然の思いだろう。そうならない選手サポになりたいと最近特に強く思う。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-08-26 20:13 | その他