関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食事会とバーぺキューパーティー

 サンガの身内の恥をさらすようで、心苦しい部分もあるのだけれど…、あえて公表。

 サンガは、最下位に落ちた翌日、そのことには一切触れることなく、ファンクラブ限定の『食事会とバーベキューパーティー参加募集のお知らせ』を、公式サイトにアップした。今年のフロントの目標が選手とファンの『密着』らしく、ファンクラブ会員募集の時も、昨年よりファンクラブ会員増を目指して、こんな企画をフロント側としては、目玉にして、ファンを呼び込もうという魂胆だったようだ。

 それ自体、私には、お門違いに思え、もちろん、どちらにも参加するつもりはないし、そんなフロントの実績アップのためだけに、利用され、会に駆り出される選手は気の毒だとさえ思っている。

 おまけに、その開催日が、ステップアップリーグが実施される日で、ステップアップリーグの会場が、サンガタウンで17:00キックオフ。バーベキュー大会も会場が、サンガタウンで17:00開始。

 一体、サンガのフロントはどう考えているのだろうか。私は不思議で仕方ない。バーベキューのいい匂いがしているそばで、参加してるファンが選手と楽しんでるそばで、サテの選手たちは試合をしろと言わんばかりの計画。

 今年、社長が変わったサンガ。今年社長になった人は、京セラからの出向社長。そのせいかどうかはもちろん定かではないが、今年は、ここにはあげていないけれど、フロントのミスや、運営上の問題点が、去年や一昨年に比べて、増えている。

 フロントの目標の『密着』。そんなことで『密着』の目標を達成してるとフロントは満足してるんだろうなぁ。…ファンをなめるよ! 真のファンは、勝ち試合を見せてくれたらそれでいいはず。他のチームの話を聞いたら、ファンサだって、他のチームよりも、選手達は頑張ってくれていそう。ファン感だってやってくれてるんだし、もうそれで『密着』は十分。

 それにしても、選手を無視したような、フロントの動きに選手が可哀そうで仕方ない。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-07-22 15:51 | 京都サンガF.C.