関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富士ゼロックススーパーカップ

c0084024_20542996.jpg 加地クンファンの友達と一緒に去年に続いて今年も観戦。

 まさか、PK戦になるとは思ってなかったし、まさかまさかで、1発目でヤットが、“大外し”をするとは思ってなかったけど(その分、友と“貴重なものを見たかも…。”なんて、帰り、話してたくらいだった。)、試合そのものは、見てて面白かったため、あっという間に時間が過ぎたという感じだった。主審のホイッスル聞いて、「えっ!もう前半終わるの??」と思ったくらい。

 コーナーキックでの、ゴール前での選手の駆け引きに関しては、かなり厳しく今シーズンはファールが取られる気配。マルキが蹴った1点目のPKも、偏った判定でなく、ゴール前での押し合いや引っ張り合いといった、選手の競り合いに対しては、厳しい判定をすることが申し合わせてあるそうで、まさに目の前でそれが起こった訳だった。

 あと1週間でリーグ開幕。ゴール前の競り合いでの判定が、試合を左右することもあるかも、と思わせてくれた菅沼クンに対するの判定だった。…ちなみに菅沼クンは、よくやっていたと思う。マルキ慎三クンも思うように前線で動けてなかったし。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-02-28 21:01 | ガンバ大阪