関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

移籍

 年が明けて、各チームの事務所も本格的に動き出して、次々移籍の話題が出てくる! 出てくる!! もちろん、年末ぎりぎりに発表になってた選手もいたし。

 まず、私は、J2に降格したジェフを契約満了になって、トライアウトを受けてた新居チャンがJ1にあがってくる湘南と契約したのが嬉しい! (同じくチームがホントに大変な中、キャプテンを務めてた東美クンの山形移籍も同様に嬉しい。)

 こうやって、次々と気になっている選手の移籍先が決っていくと、本当にホッとするのだけれど、未だ気になっているのが、サンガを満了退団になったシジタケ。トライアウト受けてたし、その後、どうなってるのか…。シジは特に、サンガで引退させてあげたかった、って思いがいまだに強いので、この後、どのチームで頑張るのか、本当に気になっている。いい報告が、サイトや紙面に早く出るといいな。…サンガの元『7番』は、どうにでもなって(^^;)。できたら、国外にでも。グルノーブルででもお世話してもらえないかな。国内なら、ステージの違うチームへ行ってほしい。

 あと、ガンバののジェフ移籍は、去年に1度話題にあがったのが、現実になった訳。しかし、この移籍は、にとって、他の選手とのポジションとの絡みを考えると、サッカー選手としてプラスになるのだろうか。移籍してもまた、ジェフでも控えに回るなら、ガンバで控えにいてた方が絶対学ぶことは多いはずだし。それでも、移籍を決めたんだから…、本人も覚悟を決めての上だろうなぁ。頑張っといでねぇ~、!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-06 19:59 | その他Jのチーム・選手