関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中澤聡太という選手

 昨日、サテライトリーグのガンバvsサンガを見てた時、高木の姿を見ながら、聡太のことをあれこれ考えた。

 1年間のレンタル移籍ののち、完全移籍をしたその年に、一応^_^;、鳴り物入りで水本がジェフから完全移籍。西野の対応も、水本ありきの守備陣形だったりして、明らかに、逆風だったにもかかわらず、代表入りなどで、ガンバスタイルに、なかなか水本が馴染めなかったこともあったといえばあったが、結果的には、その水本を追いやり、しっかりスタメンゲット!(おかげでサンガの水本が誕生したといえる訳だけど…^_^;。)

 その1年が終わった今年、それでも、また、ガンバは、同じセンターバックの高木パクドンヒョクを補強。高木もまた、今年初めの頃は、代表入りしてて、水本とよく似たパターンでシーズンが始まり、ドンヒョクにスタメン奪われた時もあったけど…、巡ってきたチャンスで、しっかりと形を残し、スタメンに復帰。ドンヒョクは、出場機会を求め、柏にレンタル移籍したし、高木はサブに甘んじている。

 どんだけ、逆風が吹いても、強い気持ちがあるんやろうなぁ。(補強の様子をブログで、こんな風に書いて、有言実行中(^^)v。) 日本代表2人と韓国代表1人との真っ向勝負に、見事勝ちをゲット!! 本当にすごい選手やなぁ~。高木を見ながら、改めて、聡太のすごさ(強さ)を実感していた。

 ただ、ガンバでの代表3人との勝負に勝っても、岡田さんには呼ばれない^_^;。それも聡太だ(笑)。サンガ戦以外(これ重要(笑)。)は、これからも、中澤聡太、応援し続けます(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-07-22 00:42 | ガンバ大阪