関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我らがキャプテン!

 グランパスだけでなく、サンガの選手たちの足も止まりだし、試合時間も残り数分となった時…。自陣ゴール前でタラタラボールを保持するグランパスの選手に向かって、バックライン辺りにいたはずの勇人が、猛ダッシュで、そのボールにプレッシャーをかけにあがってきた。走れ(ら)ない周りに対して、自分の思いを身をもって示した勇人の姿に、久々、涙、涙…。

 周りが走れない時ほど、自分もしんどいはずなのに、全力で駆け回る勇人には、ジェフのキャプテン時代からも何度となく、感動させられてるんだが、今日もフルスピードで【こっち】に向かってくる姿には、もう、ひたすら感動。

 勇人がキャプテンたる理由はそこ。あの時間帯に、あれだけの距離をあれだけのスピードで走り上がってくるのだから…。キャプテンだから、そうするんじゃなくて、そういうことができちゃう人だから、キャプテン!

 そして、試合後は、相手選手と審判と挨拶をおえてから、ゴール裏に移動する途中、ベンチに控えてた選手たちを待って(迎えに行って)、1人1人と握手(勝った時にはハイタッチだったりする)してから、改めて、ゴール裏に向かってくる。もちろん、今日も。クルッと向きを変えて、近づいてくる選手たちに、自分から手を出し、1人1人と握手してから、改めてこっちに向かってきた。(時と場合によっては、『駆け足』で移動してくる時もあるのさ。) この姿を見る度に、勇人のキャプテンとしての、チームへの、そして、他の選手への思いが実感できて、やっぱり感動。

 我らがキャプテン! やっぱり、好きやぁ~~!!!
[PR]
by tarikahd | 2009-07-18 22:57 | 京都サンガF.C.