関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NACK5スタジアム大宮

c0084024_1710426.jpg

 アウェーゴール裏、ゴール真後ろが大宮サポに【占領】される以外は、好きなスタジアム。…頼むからもうちょいアウェーゴール裏のスペース広げて(>_<)。



【23:14追記】

 ここ数試合、ずっとサンガの試合を見終わって、もやもやしたものが残っていた。負けたことだけが理由でないことははっきりしていたのだが、自分の中で、それ以外の理由をはっきり説明できず、さらにもやもやが倍増。でも、今日の試合でそのもやもやがなんだったのか、ハッキリわかった! 要するに、攻めようとせえへんねん!! 横パスばっか回すだけで、縦パス入れる訳でなく、サイドから仕掛ける選手もいてへん…、これがもやもやの大きな原因。

 私は、一つのパスに何人もが連動して、いわゆる前線を「わらわら」と選手が後方から湧くようにして、人数をかけて攻めかかるチームが好きで、サイドならば、1対1で、真っ向勝負する選手が好き。今のサンガ、真反対。それでも、攻める姿勢さえ見せてくれれば、それはそれで、サンガのサッカーとして認めるだけの思いはある。それやのに、仕掛ける選手もなく、攻め上がる選手もなく、横パス、バックパスで、たらたらボール回すだけでは、それこそ、腹立つ! 前半は、本当にそんな感じやった。…それに気づかせてくれたのが、サイドから仕掛け、センターにボールを入れ、縦につないで攻め上がろうとする大宮の選手たちのプレーを見てて。「サンガより大宮の方が見てて面白い!!」と思ったことから^_^;。どうよ!やわ。

 後半、勇人が、相手ゴールのエンドラインまで駆け上がってボールをつなごうとしたのを見て、「懐かしい~~!」と思えてしまったよ。ジェフの頃と、今もポジション的には変わりないけど、ジェフ時代は、いざという時、こういうとこまで駆け上がること、よくあったもんなぁ、って。今のサンガでは、そういう勇人らしさがなかなか出せないでいるように思えて仕方ない。…守備では、本当に本領発揮!って感じやけど、やっぱり攻撃面での勇人のよさ、もっと見たいと思うのは、わがままか?

 試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手たちに向って、ブーイングはしなかったけど、拍手する気はさすがに起らなかった。ので、拍手もブーイングもせず、引っ込むまで、ひたすら、ずっとずっと見てるだけだった。
[PR]
by tarikahd | 2009-06-20 17:10 | 京都サンガF.C.