関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頑張っていた人々

c0084024_20472544.jpgc0084024_2047960.jpg 川崎戦の最後の最後でぶちギレた安ちゃん。名古屋戦も、いつも通り、必死にピッチを走り回って、本当によく頑張ってたと思う。川崎戦に比べると、本当にミスも少なかったし、逆に、ナイスプレーで、チームを救い、支えてた。拍手(^^)v。やっぱり安ちゃんに“怒り”は似合わんよ。これからも、集中して、いいプレーを頼んます!!
 そして、ケガから復帰のマッスー日曜に練習見に行った時に、フルで頑張ってたし、ひょっとして川崎戦に出るか?とちょっと期待してしまったのだが、名古屋戦での復帰となった。右サイドで果敢に攻め上がる姿を見てたら、やっぱり彼は今のサンガにとっても必要な選手だ!!と、痛感。ついでに、相手ゴール前のサイドからのスローインボールにマッスーが近づいていくと、俄然競技場内が盛り上がる。今のサンガにそういう選手って必要!! 途中で、相手に足かなんか引っ掛けかれて、転がった時は、正直ドキドキしたけど、フル頑張った。

c0084024_2132915.jpg テーピングをまいて登場のキャプテン。ジェフの頃から、あんまりテーピングって見慣れてないから、見つけると結構ドキドキしてしまう。膝が悪かった時、チームの調子もよくなかった頃で(って、ここ数年、よう考えたら、ずっとそういう大変な状況で、プレーしてるなぁ。)、グルグル巻きで頑張ってたのが、痛烈に印象に残ってるから余計かも。もう一歩って感じのプレーが出ると、「やっぱり足痛いのに、無理してるんかな? 太丈夫なんやろか…。」とか、とにかく心配ばかりしていた。このままいくとマリノス戦で【祝☆Jリーグ200試合出場】となるんだが、大丈夫だろうか…? マリノス戦、FC東京戦と、連戦を何とか乗り切ってほしい。…今のどん底の状態は、彼が何とかしてくれるはず!! そのためのキャプテン。そして、彼はそういう立場である自分を、十分自覚してるキャプテン

c0084024_22254518.jpg アップ終了後、ボールを集め、率先して片づけをするシジ…。率先してこういうことやるベテラン選手の存在って大きい。(去年の練習の時、隆三さんが若手と一緒に準備をしていたのを見た時もそう思った。) ボールが集まりきったらば、ここ数試合は、ソンヨンがガッツリ担いで、引っこんでいくのがお決まり。(年齢差2、ソンヨンが早生まれだから、実質学年差3の選手が別にいるのだが(って私もしらじらしい^_^;。)、プロ入りは1年先だから…、ソンヨンのお仕事になるのか?…^_^) この日も、ソンヨン、御苦労さまでした。

c0084024_0405670.jpg 川崎戦で、負傷流血で、前半早々に交代した水谷クン。その後、オフィシャルからの情報は全くないものの、7~8cmの傷だの6~7針縫っただの、新聞等で書かれていた。「それだけ縫ってたら、名古屋戦無理かも…。」「いや、彼なら出る!って出てしまうかも…。」「けど、やっぱ6針、7針縫ってるんやしなぁ。」 いろいろ思ってるうちに、【前節負傷交代の水谷出場直訴】みたいな記事が出て…、本当にスタメン出場。あごのテープが痛々しいけど、相変わらずの“だみ声”のビッグボイスが西京極に響き渡った。

 川崎戦に比べると、ずいぶん、楽しませてもらった名古屋戦。【次】につながる負けだったと信じたい。…もうちょい、前線からプレスってかけれんもんかしらね。&ディエゴが、中盤より後ろでボールもらうことが多いのだが、もっともっと、前でボールを受けるようにしたらあかんもんかしらね。もっと前線でディエゴが【脅威】になるような布陣にしたらあかんもんかしらね。



c0084024_21232937.jpg ヤナギをおまけにしてすまない(笑)。またまた、「お仕事」に向かうヤナギを、バックスタンドから、撮ってみました。お粗末!!

 明日は、城陽のアルプラザでサイン会やしねぇ。(城陽でヤナギが見れんねんもんなぁ。いまだにすご!とか思ってしまう^_^;。) リハビリ中の分、別のところでチームに貢献。…一日も早く、ピッチでチームに貢献してくれる日が来ますように!! 待ってますわ!!

 久々・隼磨が、全く消えてたのにビックリだった。…っていうか、後半途中まで、ハユがいることすら気付かず^_^;。イヤなプレーとか、鬱陶しいプレーをする選手って、背番号と名前が一致してないと、ビジョンで確認するから、背番号と名前が一致してないから気付かなかったっていうんじゃなくて、そういうプレーをされなかったってことなんだわね。「あのうっといのは…、7番やし…、やっぱ直志や!!」とか、「19番、恵太はもう走らんでええ!!」とか、確認しながら見る訳で、ハユって、後半途中で、「えらいでかい背番号の選手がいるやん?誰~~?」と思ってビジョン見て、「あ!! ハユやん!!」てようやく気付いた始末^_^;。ついでに、同じようにビジョンで背番号確認しなかったもう一人が佳純ちゃん。去年対戦した時は、もっともっと、いやな思いさせられたのにねぇ。…そう思うと、サンガも頑張ってたんやと思う。結局は、一瞬のチャンスをものにできるかできないか。一瞬の隙を相手に与えるか与えないかの差。それにしても、もうちょい存在感あると思ってたんやけど、そうでなくてビックリだった。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-05-03 21:03 | 京都サンガF.C.