関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2部練習・午後の部

c0084024_2342792.jpg 見学者めっちゃ少なめ。練習開始10分前くらいに着いたのに、最初は誰も見学者がいなくて、思わず「どうしようか…。」と不安になったくらい。18:00開始予定から、急きょ17:00になったからだと思うけれど、今までにない経験をしました^_^;。

 全体練習は、1時間25分くらいで終了。その後、秋田塾に、森岡塾、ジャイル塾に、藤原塾、ついでにきゅうさん塾も開催。きゅうさん塾は、アンダーのゆうじクンのヘッドの「矯正」&スライディングでのボールクリアの練習。最後は、自分の【塾】を終了した、秋さんやついには隆三さんまで合流して、一番最後まで。最後まで見てたら、19:45を回ってしまっていた。お疲れ様!!

 秋田塾は、もちろん、水もっちゃんソメくん(+時々ゆうじクン)。ロングボール(サイドからと正面からと)に合わせて、ヘッドでクリアする練習をやっていた。2人の様子を見比べると…、やっぱり水もっちゃんのヘッドのポイントがかなり高く、確実にクリアしていた。言い換えると、ソメくんは、水もっちゃんに比べると、やっぱりヘッドもポイントも低く、クリアボールの飛ぶ方向、スピードも一定しにくかった。…そんな様子を見ながら、「やっぱりもっちは、日の丸背負って、バックラインを統制する選手にならんとあかんぞ!!」と思わせてくれた。単純に、そう思えたのが自分でも不思議なくらい、普通に、そう思った。

 秋田塾が終わった後、ソメくんは、琢文クンが頑張ってた森岡塾に合流。そこで、さらに頑張り、ジャイル塾で最後の最後まで頑張ってた、弘堅キムくん琢文クンとともに、片づけをやって引き上げていった。(まだ、この段階でゆうじクンは、元日本代表DF3人に囲まれて、トレーニング中でした^_^;。いかに期待されてるかわかる!! 頑張れ~~!)

c0084024_074079.jpg ケガで新潟戦は登録メンバーから外れたマッスー。(かわりの「お仕事」してたけど^_^;。) 今日も隆三さんがぴったりついて、まだ、別メニューだった。でも、ランニングも見た目、特に足を気にしたりしてる様子もなく、普通にやってたし、最後の方の練習でやってた、短い距離でのダッシュのスピードもそこそこ上がっていた。復帰も近いんじゃないかと思えた。来週は誕生日でもあるし、その頃には完治だったらいいのにねぇ。全体練習が終わるちょいと前に、一人、クラブハウスへ引き上げていった。

 最初の写真は、全体練習途中に、【ゴールを移動させる】の図。みんなでいっしょに運びます(笑)。が、最後の片づけでは、マネさんと、ソメくん弘堅琢文クンの4人で運んでた。4人でも運ぼうと思ったら運べる(重そうだったけど^_^;。)ゴールをみんなで運ぶサンガの選手たち…、やっぱ、好きやわ!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-04-16 00:10 | 京都サンガF.C.