関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まだまだです

 今年も、サンガの携帯サイトの「メール速報」登録をしている。「スタメン発表時」「サンガ得点時」「相手チーム得点時」「前半終了時」「試合終了時」の5回、メールが送られるので、自分でそのうちどれを受信するか選んで設定できる。実際に、競技場へ行く時は、ほとんど意味をなさなのだが(目の前の様子を見てりゃぁ、わかる(笑)。)、競技場へ行けない時は、そこそこ役立っている。ただ、根性無しの私は、時折、「相手チーム得点時」の設定を外す時がある。また、「前半終了時」のメールで、サンガがリードしているのがわかると、あえて、「サンガ得点時」の設定を外す。試合終了後、メールが1通しか届いてなければ、「試合終了時」のメールのみ、つまりサンガが勝ったってことなので…。「スタメン発表」メールが大層遅いのが難点だが(メールが届く前に、いつもエルゴラのサイトでスタメンをチェックすることになる。)、それ以外は、競技場へ行けない時は、結構役に立っている。

 本日。すべてのメールを受信するように設定してあったので、1日の仕事を終えて帰る直前に、ようやく携帯を開いたら、4通のメールが。一番上が、「試合終了時」メールであることは明らか。いきなりここを開けて…、「ぐぅうわぁ~、またこのパターンで負けかよ!」と心の中でぼそっと呟いた。(職場で見たもんで、口には絶対出せない。)

 “結局、先に1点取られて、その後猛攻を仕掛けるも、点は取れずに完封負けというサンガにとっても大分にとっても『お得意のパターン』にもっていかれた訳ね(T_T)。…今年もまだ、このパターンが続くんかい? とはいえ、2試合を終えて、1失点は、悪くはない。が、1得点はどうよ!! また今年も課題は攻撃陣かい!!”と、その1通のメールを見て、あれやこれやと考えていた。そして、その後、並んでいる順に、時間をさかのぼる形で届いていた速報メールをチェック。「前半終了メール」、「得点メール」をとりあえず見終えて、最後に「スタメンメール」をチェック。

c0084024_22163991.jpg 「スタメンメール」は、左のようなパターンで、名字のみがずらずら~っと並べられて、配信される。開幕戦に比べて、大きな変化はないだろうと思い、それほど丁寧は見てなかった。それでも、開幕ベンチだったシジヤナギがスタメン入りしたのには気づいた。が、そのかわりにスタメン落ちしたのは誰か、と考えてみてもすぐにはわからず(+_+)。ようやく一人、“あっ! 安ちゃんやん!”と気づけたものの、もう一人がわからず…。何度か見返して、ようやく“えぇぇぇ~~!? 勇人~~~!?” 結構気づくまで、時間かかりました^_^;。普段、ほとんど名字を意識することなく、下の名前ばっかで呼んでるのと、勇人がスタメン落ちするなんてこれっぽっちも思ってなかったので、この始末(>_<)。

 もうそこからが大変!! “何があったん? どうしたん??” “勇人がスタメンから落ちるということは、ケガ? 確か、開幕戦、始まってすぐ、ちょっと足トラぶって、ヒヤッとしたものなぁ。それがあかんかったのか?” “余程のことがない限り、少々の痛みならば、絶対ピッチに立つ子やし、よっぽど悪いん? そやけど、12日の誕生日は、小麦粉まみれの姿でピースして写真に納まってたやん!!” “えぇぇ~!! どういうこと? どういうこと??” …見事、大層動揺(@_@;)。
 スタメンでないこと云々は、その時々のチーム状況や他の選手と比べて、他の選手が調子が良かったとかであれば、当然だし、仕方がないと思っている。もちろん、ケガとか体調不良でも。ただ、ケガや体調不良がスタメン落ちの理由ならば、どんな按配なのか、マジ心配になる(T_T)。「大丈夫なん? 何があったん?」 もう、そればっかで、試合の結果よりも、勇人がなぜスタメンを外れたのかが気がかりだった。

 今年は、厚かましながらも、「サンガサポ」と名乗れるかな? と、リーグが開幕して、ちょこっと思い始めたのだが、今日のこの、勇人のスタメン落ちに関して自分の様子を振り返ってみると、サンガサポと名乗るなんて、「まだまだや…。」と大層反省したのだった。まだ、私は、勇人ファンのサンガファンです(>_<)。サンガサポで勇人ファンと名乗れる日が果たしてくるのだろうかなぁ…。
 
 ちなみに、相当動揺した中で、「ビデオに撮ってる中継で、なんかスタメン落ちの理由言ってるはず!」と気づき、帰宅後速攻チェック。「コンディション不良」が理由だった。開幕2試合目にして、あっけなく【2年連続全試合フル出場】の望みが断たれてしまい、凹みつつも、「去年ならひょっとして無理してでも出てたかもなぁ…。」とも何気に思ったことに気付いた瞬間、今年のサンガの選手層の厚さを改めて実感。もちろん、それでも、やっぱりピッチ上には勇人が必要!! しっかり調子を整えて、次のガンバ戦では、また、スタメン復帰して欲しいなぁ。そして、まもなくやってくる、200試合出場達成の時には、是非とも競技場でその雄姿を見届けたいと思っている。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-03-14 22:06 | 京都サンガF.C.