関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日程発表

c0084024_2324140.jpg ようやく2009年シーズンの日程が発表になった。去年は1月中旬(多分17日頃。)に発表だったので、結構待たされたなぁ~って感じ(笑)。

 こちらをご覧頂いている方々は、すでにお分かりだと思うのだが、何分【超★ミーハー】なサッカーファン故に、メインで応援するチーム以外に、応援したい選手がいるチームがいくつか(も?)あるので、毎年、いかに効率よく、メインで応援するチームの応援に行きながら、他のチームも見に行けるかが、一番の問題になる。そのために、ここ数年、発表された日程に基づいてリーグ戦の日程とカップ戦の日程を混ぜて書き上げてるのが、写真のような表^_^;。…写真はパソコンの画面だけれど、このような枠だけ作って、あとは大抵手書きで書きこんでいる。どんだけ暇な奴やねん!て感じですな(>_<)。

 今年は幸せなことに、あがっているチーム名は去年と変わらず。ガンバが先に来てるけど、メインは当然サンガ! ガンバとFCは、面白いサッカーを見せてくれるチームなので、今年もチェック。マリノスは、ただ単に、佑二さんが見たいがためにここ数年あげている。でも、チームとしてはどうしても後回しになってしまうので、去年なんかサンガのホームゲームのマリノス戦が鴨池で行われたってこともあり、結局1試合しか見てへんし^_^;。(代表戦を含めても2008年中沢佑二の雄姿を見たのはたったの2回。これは少ない!) 長居の欄には、湘南と栃木が長居で試合する日を記入。あと、メモ欄には代表の日程やら、3チームの日程以外に、気になるところやら、メモっておいた方が観戦予定を立てやすいことをメモする。

 この表を全部書きあげたら、次の作業として(笑)、見に行きたい試合のチーム名を鉛筆で丸をしていく。そして、仕事の都合や他の予定とを比べながら、見に行くことに決めた試合には、赤ペンで丸をつけ変え、決定!とする。…もちろん、すべて決定通りにはいかないところが勤め人の悲しいサガではあるが、そのあたりは、かなりええ年をした一応これでも「大人」なので、諦めるべきところはあっさり諦める。

c0084024_214363.jpg 開幕初日は千葉で迎える予定。当然、アウェーゴール裏。洋平には愛をこめて(!)、選手紹介の時にブーイングする気満々なんで、メンバー入りして欲しいなぁ。次の日はもちろん西京極(^^)v。初めて優先入場の恩恵を受ける予定(笑)。で、いきなり第2節・第3節で大層悩み中(>_<)。大分に行くべきか、万博にしておくべきか…。西京極には当然いくが、前日味スタに行こうか、アウスタにしようか…。ハハハ^_^;。

 こうやって悩みながら、私の1シーズンの予定が決まり、実行に移されていくのだった。去年はこうやって、1シーズン55本観戦。両親をはじめ、周りには当然呆れられております、ハイ!! 今年はたぶん、諦められて、放っておかれると思います!←ある意味ラッキー^_^;。

 いずれにしても、また、シーズンがやってくる! 嬉しい!! 今年は試合後に、笑顔がたくさん見れる試合が見たい!! …去年は私が見た試合の勝率が相当悪かったので、これが一番の願い! そうしたら、おのずと結果がついてくるし。頑張れ~!頑張ろう!!
[PR]
by tarikahd | 2009-02-06 23:25 | その他