関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残り何試合?

 昨日、午前中サンガの練習を見に行って、その後、ガンバの練習を見に行った。ガンバの練習を見てた時、近くにいたサポの人たちの「今シーズンは、あと何試合見れるんやった?」「6試合?」 「そんなもんか?」「ちょっと待って!(携帯を出してきて、サイトでチェックしてた模様)」という会話が聞こえてきた。

 心底、ええよなぁ~~~!って思えた。こっちは残り1試合(T_T)。今のメンバーでの試合を、もっともっと見たかったってのが本音。一応、今年は例年と違って(!!)、天皇杯関係で1試合でも多く見れることを大いに期待していたので、余計にガンバサポさんたちの会話が羨ましくって仕方なかった。来シーズンは、もっともっとたくさん、サンガの試合が見れますように!! ←めちゃくちゃ気ぃ早いし^_^;。

 水もっちゃんが代表候補に選ばれた。ジェフの頃から見てる者としては、なぜ、今のこんな状態の時に、代表に呼ばれるのか、正直わからない。一体なぜ?と思えてくる。すみませんm(__)m。それほど、今の彼のプレーは本調子のころに比べると、思い切りがなかったり、迷いがあったりするように見えていたから。岡田はちゃんと見てるのか?とさえ、思えた。

 大宮戦で、ようやく、彼らしいプレーの片鱗が見られて、ほっとして、嬉しく思えたのも事実だが、たったそれの1試合の変化で、代表召集かい?と思ってしまう。今の状況を考えたら、水もっちゃんより鹿島の岩政の方がいいんじゃないかと思うのだが…。

 もちろん、本来の持っている彼の力からいって、当然、いずれは代表の中心選手になるはずだとは思っている。なってもらわないと困る!!とさえ思っている。が、だから余計、まだまだ、本来のプレーはできてないと思えたリーグ戦。迷いが見えるプレーの数々。相手のゴールにつながるミスも多かったしねぇ。辛抱強く使ってくれたきゅうさんには、どれだけ感謝してもしきれんよなぁ~って思って見てたし、ついでに、昔からのサンガサポさんたちには、「本当はこの程度の選手じゃないんです!! 本当はもっとすごいんです!!」と言い訳して、「ごめんなさい!」と謝りたい気分になったこともいっぱい! それでも、代表候補入り…。嬉しいことなんだが、思いっきり複雑な心境です(>_<)。
[PR]
by tarikahd | 2008-12-04 23:39 | ガンバ/サンガ